Noll * Note

life with photos and memories.
おまけ買い
P4200313.jpg

キャトルセゾンのピクニックトート。

リンネルという雑誌のおまけでついてきます。

キャトルセゾン好き&お弁当に燃えているので、
ネットで見ていいなあと話していたところコンビニで発見。

高かったらなあ…と思いながら値段をみたら、680円。

微妙にお手頃価格!!?

ということで買ってしまいました。緑のチェックがかわいい。

思っていたよりも大き目だったので、本当にピクニックって感じです。
数人分のお弁当、水筒、あわよくばレジャーシートなんかも入りそう。
内側は保冷になっているのでこれからの季節は良さそうです。

おにぎりつくって、ひろい芝生の上でピクニックとかしたいです。

春ですね〜。
ハンカチよりも弁当女子
s-P4170165.jpg

ちょっと前に病院に行ったとき、血液検査でもしますかーて話で
(特に体調超不良とかじゃなくて時々やってもらって安心しよう健康意識しよう的な)
昨日はおやすみだったので、のんびり結果を聞きにゆきました。
相変わらず血管さがしにくいタイプですみません。
注射が大丈夫になったとかおとなになったなあと思いつつ、直視はできない。

結果は・・・おー、いいみたい。よかった。

水分だけは摂ってーといわれましたずわ。
仕事中、作業してると水分摂り損ねるんですよねえ・・・
お弁当もできるだけ継続してがんばるぞー。

ということで、お弁当グッズ!!

ひとまず(ひとまず?)お弁当箱は増えすぎると収納場所がなくなるので、
ぐっとくるのを見つけるまではおあずけに。
そして、包むハンカチで気分を変えよう!と遅くながら気づきました。

昨日新宿ルミネでうろうろして見つけたハンカチたち。
(ちょっと硬めのもあるので、包めるかあやしいの含む)

*左の北欧風味の刺繍入りと茶ドットはキャトルセゾンの姉妹店ATELIER PARISIENNE
春夏によさそうだなーというのと秋冬によさそうだなあというので。単純に。
シンプルで可愛いです。さすがキャトルセゾン。

*上のうっすら淡色花柄ボーダーはB-COMPANY。
こんな雰囲気のハンカチあるとは!しかも420円!買いました。
牛柄を求めて行ったとかいうウワサもしばしば(B-COMPANYの牛さんほしい

*手前のがっつりガーリーな感じはSunday Brunch
初めてみつけました。アクセサリー系の雑貨もあり。
切り絵的な柄と鹿がすきなのでときめいて購入。
あ、でも一番は牛です。浮気じゃないよ。

*右の紫チェックはクイジーヌハビッツ。今だけかな、催事で出てました。
クイジーヌハビッツは琺瑯製品、リネンアイテムがかわいくて好きなので、
自由が丘店にそのうち行こうと思っていたら、見つけてラッキー。
何かかわねば!と購入。笑

ハンカチはお手軽に(安ければ400〜500円)で気分が変えられていいですね。
またちまちま探してみよう♪

お弁当アイテムも作りたいなあ、とかまた夢だけ広がっています。

ひそかにショップ7年目。わー。忘れかけていた!
もーもー
P4140111.jpg

いつもは行かないちょっと遠めのスーパーに行ったら、
イチゴが安かったのでお持ち帰り。

コンデンスミルクあったらから、かけて食べよー♪なんて思っていたら
賞味期限ががっつり切れておりました…ごめんなさい…。

一部はそのまま食べて。
一部はいちごミルクになりました。

牛柄リラックマでミルクミルクしています。

↑ちなみにリラックジ(リラックマのグッズが当たる500円のくじ)で当てたマグカップです。

大阪に居た時ですが、ローソンしかコンビニがない!!(セブンが好き)
でもリラックジがあるからいいか…って思っていた気がします。

いやあ本当に、ローソンしか近くになくて。ねえ。

リラックマは丑年近くだったからかなー。
牛柄のきぐるみが可愛いので嬉しかったのです。
クロいサンゴがやってきた
DSC01872.jpg

いただきもののピンホールカメラを作ろうセット。

カメラ好きの同期のコがくれました。なんと!ありがとう!

ということで、こういう付録的なものは小学生ぶりで、
テンションが上昇気味で作りました。

せっかくなので、写真を撮りつつ、時々勢いあまって撮り忘れながら作製。

DSC01877.jpg

中身はこんな感じ。紙とプラスチックとシール。

DSC01881.jpg

こーんな感じで、両面テープを貼ったりしながら作っていきます。

DSC01883.jpg

そとっちょに見える場合のテープは黒いです。

DSC01886.jpg

最初は簡単なのに、徐々に高度になっていきます。
折った状態をキープしながらシールを貼るのには、ちょっと挫折し始める。笑

DSC01891.jpg

待ちに待ったプラスチックの登場。テンションが戻ってくる。

DSC01897.jpg

表側。なんとなくそれっぽいものになってきたー!!

DSC01899.jpg

巻き上げノブもはめました。そして完成へ。

DSC01904.jpg

どどーん。 か わ い い。

STDの部分を開けて撮影します。

DSC01902.jpg

さっそくフィルムを入れてみました。偶然残っていたAGFA!

間違えて開けそうになるのを防止するのに、
本体を輪ゴムでくくってくださいね式でした。笑

説明では、7枚目までは巻き上げを2回、8枚目以降は1回。手動だから???
そんな訳で、36枚フィルムなのですが、約27枚撮れるみたいです。

上手く撮れるか分かりませんが、どう写るか、楽しみです!!!
エコ生活
DSC00271.jpg

年末位に、会社で、簡単に言えば「掃除もろもろを頑張ったで賞」をもらいました。
それの賞金(と言っても4千円)をどうすっぺかなーと考えていました。

調度、家計簿をはじめた頃でしたもので。
食べ物とかだとすぐに使って消えてしまう〜〜〜。と思い。

そんな時に調度、以前から気になっていたショップさんでの
2Wayバックの受注オーダーを開始されたのです。

持ち手が、短め&長めの2Way。
カラーとか、ポケットとか、色々と選択できる式で。
折りたためて、持ち運びもラクラク。
しかも調度お値段も4千円位で。

これは掃除・・・もといエコっぽい!!(?
お買い物バックにして、節約に活かそう!
という感じ(半分はこじつけ。笑)で、注文しちゃいました。

Feel Happyさんというショップで、とても丁寧にバックなどの作品を作られているお店です。

ちなみに、ずっと前に、キーケースを注文したことがありました。
大学に編入する時で、心を入れ替えて(?)ロッカーのカギ用にしよう!と思って。
その時のキーケースは、今もロッカーのカギ用に使っています。

と、いうことで。そのオーダーしていたバックが先日届きました♪

濃いめのバイオレットで、渋い〜けど、可愛いです。(写真より濃い色です)
そして折りたためるだけあって、とても軽い。
かつ、選んだ大き目のポッケは、使いやすくていい感じ。

実家に帰ったら、姉に「マザーズバックみたいで使いやすそう!いいね〜」と言われました。
マザーズじゃないけど、いいよー!とアピールしてきました(なんの

とてもしっかりと、丁寧な作りで、使い勝手も良い。お値段も。
とても素敵なお買い物だったと思います。

じゃんじゃん使いたいと思います。うふふ。
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE