Noll * Note

life with photos and memories.
2日目
P5273725.jpg

会社で、経理関係の仕事もしている王子(勝手なネーミング)。

今日は支払いの請求で、8千円位戻ってきたのでした。大きいです8千円。
それを王子から渡され「ありがとうございます、今月カツカツで!」と言ったら、
「まだ給料日から2日しか経ってないよ」と突っ込まれました。大 正 解 。
コンサートとか色々あるんです、色々。と、イイワケ。

「お昼にカップラーメンしか食べられません」とか上司に冗談で言ったら引かれました。
ケチる 仕事の試食でお腹のすいていない時はヌードル+ジュースorヨーグルト。
最高でも週に1度までですよー。スープは飲みませんよー。と、イイワケ。
インスタントラーメンの時は野菜をたっぷりのせるのがおすすめです!!(説得力は無い



今日は仕事帰りにお買い物or映画に行こうかと思いきや、雨っぽかったので、
おうちで引きこもってT.A.B.O.Oをエンドレスリピートしながらアクセサリー作りを。
T.A.B.O.Oはカラオケで挑戦して無残すぎたので練習?中。
お陰で仕事中(片付けとかの時)に気を抜くと櫻井さんのラップが脳内リピート。

そして、使おう、いつか使おうと・・・ストックしてあったパーツたちを発掘しました。
レザーとカメラとホワイトパーツの組み合わせ。なかなか可愛いです。

P5273727.jpg

小さめカメラはキラッとスワロやクローバーをつけてみました。

もう少しデコろうかなあと思いつつも、全体的にかわいくできたので第一段階はヨシと。
エッフェル塔とカメラとか。一緒に旅してください気分で作ってみました。

あと、レザーを使用したブレスレットも作製予定です。
Noll**で人気のある、ホワイトのレザーと、ほかにブラウンのレザーでも作ろうと。
この前のショップでホワイトレザーの手持ちが切れてしまっていたのですが(数年物)
気に入っていたレザーに近いものをやっと手に入れられましたー。

雰囲気が決まってきたので、また走り出したらムーミン一家ばりのアレな行動力でいきたいと。
別枠?で、時々ご要望を頂くので、ゴールド系のアイテムもと思っています。

その場で見ていただける&ご要望を聞ける、というのは未知ですが楽しそう。

ブレスレットのレザーにお好きな文字を刻印とかさせていただいたり(妄想
ちょっとネックレスにレース付けたして!とか、パーツ取り替えて!とか。

モノヅクリおよびモウソウは楽しいです。はい。

できる時にできることを。

もりもり作りまーす。
ちょっとだけ痛々しいのと気合い入れたのと
br6.jpg
「the world of rose」

シックなバラ色の世界をイメージしてみたネーミング。
華やかさだけでなく、落ち着いた雰囲気もあります。


br7.jpg
「universe of forest」

キラッキラのスワロが爽やかなブレスレット。
小鳥のチャーム(見えないのですが)、アジャスターも可愛く、
いろんなものを盛り込んで、森の中にいるようなイメージに。


br5.jpg
「star is ...」

ピアスもお揃いで、星座をイメージ。
オリオン?シシ座?夜空をかけています。

er11.jpg

昨日、朝からまったり気合いを入れて(どっち)撮影したので、
加工してきました。ブレスレット3点、ピアスをどーんと載せてみました。



つづいて・・・

P8042133.jpg

どーん。痛々しい写真!久し振りのわづ手ですこんばんは。

そうそう、ヤケドしていました。
水曜日位かな?仕事中に熱いの触ってじゅわっときました。じんじん。
病院でもらったリンデロンていう薬。これがめっちゃ効きます。

ずっと冷やしててもおさまらなかったのに、
薬塗ったら1時間位でほぼ痛みが引いたという。
2日位経ったら水ぶくれもおさまったという!

いまでは日常生活、湿布なしでいけておりまする。

クラッシュした当日は、こうなる前にアクセを作っておいてよかったなあ、と思いましたが。
指に作業道具がはまらないからね。笑

ピアス→イヤリング変更等々もできませんし。

無事に治ってきてよかったです。


ああ、自由ってありがたいなあ〜
さまーぶるー
s-ne10.jpg
「magical bottle」

ちょっとドキドキ理科の実験気分。
試薬瓶のようなパーツを使って、スワロも付けて。


夏ですね〜。

クーラーかけないと眠れないわづですこんにちは。

昨日は念願(?)の土曜休みです。

朝起きてもっそもっそ写真撮りましたよー!

もくもく加工して、ちまちまアップに向けて準備中です。

s-141586233[2].jpg

の前に、金曜日の夜(自分的に夜中・12時超え)にクッキーを焼きました!!

冷ますまで起きていられず、一部は放置して寝ました。ちょっとしっけました。

そして、たくさん焼けたので、田舎のおじいちゃんにも送りました☆

お菓子をおいしく撮れるようになりたいなと思って、
ちょこちょこと本を買って、ながめて(満足して)ます。

「焼き菓子は暗めに撮ると味が出る」とかというのを読み
↑で試しに暗めで撮ってみたのですが、何か違いました。
明るめの写真の方がイメージがよかったので、こちらをアップ。

長年の何かがあるのか。手持ちのアイテムがあってないのかも。笑

透明感だとか、明るいイメージの写真は撮れるようになってきた気がする。
ので、もっといろんな表現ができるようになりたいなと思ったり。
いや、やはり透明な方をまず練習しようかな。うむ。

s-140824315[1].jpg

で、amazonでカメラ本を衝動買いしちゃいました。笑
予定は未定ってやつでした
ne8.jpg
「drop of kingdom」

おはようございます。

いえ、こんばんはの時間ですわづですこんばんは。

ちょっと増えた新作の写真、土曜日の朝に撮ろう!
と思っていたのですが…よく考えたら仕事でした…。

朝に早く起きて撮ろうかしら。

て、そんなことできるタチじゃないのですけれど(朝は寝ていたい派です

明日は試しにがんばってみようかしら。

まず、22時に寝れるかどうかにかかっています。笑

おやすみなさいませー!



・・・新作のご案内をしそこねました。笑

ヴィンテージのスワロフスキーを使ったネックレスです。
モンタナの深いブルーの色がとっても素敵。
大好きなビーズですが、でもこの一つで手持ちの最後なのです。ラストオブ!!

ヴィンテージのビーズは次に出逢えるか分からないので、
使う時も慎重に、これにだったらイイ!という感じで使っています。

他にも秘蔵っこは幾つかいますが、もはやコレクション化。

そんなドロップ型のビーズと、王冠と。
アジャスターもさりげなく王冠です♪
なつすぎる
br-4.jpg
「hapiness」

夏で暑いでなつすぎる。

今日は横浜でクラシックのコンサートです。
昼間なので、この暑い中に出かけるというのがおそろしいのですが。

部屋の温度計が32.5度とか破格な感じなのですが。



暑さはさておきの新作を引き続きご紹介〜。
ほわっとした色合いのパールを使ったブレスレットです。

クローバーってどうも幸せ〜なイメージで、そして緑、てイメージ。
ホワイトのレザーも合わせて、可愛らしく仕上げました*

よし、あとは写真の加工とページの作製と…
8月初めにはアップできそうな予感です☆

がんばるぞー!
夏の新作
P7241870.JPG
「Promise」


今日は約束がなくなったので、朝から撮影。

このね、土曜日の朝にご飯も食べずに撮るのが好きで。
撮ったー!と思った頃に空腹がやってくる感じ。

今回は、星やクロス、音符が多いめです*

P7241901.JPG
「song for a chapel」

あと、今回、ネーミングは英語にしました。
日本語が出てこなかった わけでもありますが、英語な気分。
あとせっかくなのではまっている真四角写真で撮ってみました。

P7241849.JPG
「shutter ☆ chance」

カメラのチャームも入手したので、ネックレスも作ってみました♪
こちらは二眼レフです。違うカメラで、ストラップも作りました*


そしてぼんやりと電車でネーミングを考えるのが好きであります。

今日は暑かったので、病院に行きーの、デパ地下で鰻を買いーの。
あ、デザートも、と思い手作りできる最中を買いーの。

電車を待っている間がはんぱなく暑かったです。

これから食べてきます!(姉宅へ



帰宅(実家)して、ひとしごとして。15品説明文かいたー!勢いで。

しかし実家の暑さは半端ないっす。ゆっくり眠れるかな・・・?
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE