Noll * Note

life with photos and memories.
<< お見舞い申し上げます | main | 祈 >>
ホワイトデー
P3140569.jpg

今日は、休日出勤の振り替えで休む予定でした。
行きたい所もあって考えていたのですが、電車の移動も遠いとなあ…。
仕事したいというか、気分を変えたいと、上司に出社願い。

なんだか久し振り。人と話すとおちつく。おとな。時には笑いも必要。

そんなこんなの職場で、営業はわさわさと出荷状況etcを確認&取引先に連絡。
私の部署は忙しくは無かったのですが、節電には気を付けながら過ごしました。
そして自分の仕事って、何だろうとか思ったりしつつも。前向きに。

でで、お昼によく行くお弁当(もとい丼ぶり)やさん。
人手が足りないからか、忙しそうにしつつも、
「ホワイトデーなんでどうぞ!」とチュッパチャップスをいただきました。
わあ、ホワイトデー。

ホワイトデーと言うと、おじいちゃんがよく「14日はホワイトデーだよな?」て、
何だか嬉しそうに聞いてきてくれていたことを思い出します!
「せんべいとかより、飴とかがいいのか?」とか。
せんべいも好きだよ!おじいちゃんがくれればなんでも嬉しいのでした。

で、ホワイトデーということで、茨城のお友達にそのうちお手紙したいなあと。
いつもお手紙とお菓子とか、何かつけて送るお友達なので。
文通友達みたいな。研究室のお友達。一緒の部屋で頑張ったお友達。

前に会ったのは1年前でした!これで2年振り。
はるばる茨城から原宿まで。V6のコンサートに付き合ってくれました。

何かと無理なことでものってくれたなあ〜(※けど、のらないことにはとことんのらない
茨城から原宿まで、もそうですが。笑
大学の時は「明日、鎌倉に紅葉行こう!」とか「ムーミンカフェ行こう!」とか。
友「卒業旅行は行けるの来週、金沢が良い」と言われ→金沢・名古屋2泊3日の旅。
行き先は、ガイドブックを持って電車(むしろ旅館)で私が決めまし た。
卒業旅行は本当に探す時間なかったけど、楽しかった。
ホーローのスプーンとか買ったり。ふらふら歩いた金沢。
みそアイスを食べた名古屋。味噌煮込みうどん、ひつまぶしも。

そんな唐突なお誘いにもよくのってくれたり、行動力とノリは尊敬ものです。
そのうち、また誘おう!!
社会人3年目でスウェーデンに行く夢をかなえられなくてごめん!

ということでそのお友達にお揃いで(前にプレゼントで贈りました)、
お気にいりのホーローマグカップとともにホワイトデーでした*
Comments









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE