Noll * Note

life with photos and memories.
<< 海老フライ | main | USHI >>
14日和
000007.jpg

勢いで。ポパイカメラさんの撮影会@横浜に参加してきました。

こうみえてTHE撮影会!には参加したことがなくて。そして小心者だから。
また今週は仕事でぐったりだったのもあり、前日夕方まで迷っていました。

前日、ツイッターで「小心者ですが大丈夫ですか」的なことをポパイカメラさん宛てにつぶやいたら、
ちょう丁寧に返信していただいたりなんだりで、じゃあああいっちゃえええ、と思い申し込みました!

今回はフィルムカメラなので、2週間前に買ったNATURAを持っていきました。
あと、気になっていたKLASSE Wというのをレンタルさせていただきました!
カメラレンタル、フィルム2本+同時プリント1本分無料、など太っ腹な撮影会。
(基本3,800円で、プリント代etcで何だかんだで5,700円位にはなりましたが、
でもフィルムとか考えると安い気がします)

なんといってもスタッフさんたちのテンションがすてきでした。
写真を撮るってだけで楽しくなれるってすてき。
(カメラがあるだけでちょっと毎日楽しくできるのかも)
いろんなおまけなども用意されていて。楽しさ倍増でした

そして丸1日、写真でわいわいできるって楽しいなあ、と思いました。
参加者14名。参加してよかったでス。

DSC05196.jpg

真ん中の写真はスタッフさん+せんむさん。

KLASSEは使いこなせませんでした。だいぶピントが予想外のところに。
やっぱり広角は合わないのかなあ。ズーム症。笑
最後に、各自気に入った2枚はカメラ日和×Kodakフィルムコンテストに応募しました。
せんむさんの補正でコンテスト向きな仕上げにするという職人技もちらり拝見。
私のは「構図がしっかりしてる」とスタッフさんに言われました!PENの特訓のおかげかな。

色んな人に色んな味があって、同じ場所、同じ時間を過ごしても、写真が違うというのは面白かったです。
「そう撮るか!」「もっと近くに寄れば!」「いつの間に!」とか、色々と発見でした。
とりあえず人を撮るなら、ずんずんいっちゃう、だと学びましたー。少しずつ実践しよ。

写真はまたおいおいアップしまーす*
Comments









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE