Noll * Note

life with photos and memories.
<< 1点もの | main | じぶん、不器用ですから >>
22時からの
DSC05446.jpg

昨日、メール便で本が届いて、それを開けたのが22時。
寝る前に読もう、という感じだったのです。
でもハサミを持ったら、あ、何か作らなきゃ!
みたいな変なスイッチオン。小一時間モノヅクリしてました。笑

少しずつネックレスが完成してきました。
中にはデンマークの古切手を入れて。ヨーロッパを旅しちゃおうシリーズ。

このフィルムケース、可愛いのでたくさん作りたくなってきました。
あとホワイトもあるので、それも上手く何かにしたいところ。

DSC05439.jpg

雑貨!

そうそう、前回の打ち合わせで「写真雑貨ね!」と友達に言われていたんです。
が、上手く思い浮かばなかったので。

期限切れのフィルムがあるね…切っちゃおうか?と、チョキチョキ。

フィルムミラー。フィルムの中に自分が写る感覚がおもしろいです。

右下はスタンプを押しました。耐水性インクを使用しているのですが、
万が一はげないようにと考えたら、フィルムを切りぬいて貼るか?と考え中。
カメラ型とかに、小さく切り抜いたり。切り絵。

DSC05443.jpg

フィルムも入るフィルムのケース!

THE作りかけ。何しよう。

まだ色々と作ってみたいものはあるのですが、
来月余裕があったら作ってみようかなあ。



期限切れのフィルムはですね、2〜3年位切れていて。
実家に放置だったのです。大学生の時に買ったのですね。
「保存状態によっては大丈夫」とは聞きますが、適当に放置だったもので。

好きなメーカーだったのでもったいないのですが、
折角撮ってもフィルムやられてて駄目だったらそれももったいない…
というところで、雑貨に変えるというのも面白いなあと思えてきました。

フィルムのカメラと言えばPEN Fは一端オーバーホール(点検・修理)にいってきます!

でもフィルムがあと10枚残っている。ハーフサイズ、おそるべし。
(36枚撮りは72枚撮れちゃうっていうね)

明日撮りきるぞー…!!
Comments









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE