Noll * Note

life with photos and memories.
<< 3ヶ月越しのバースデー | main | 機械っこ >>
パンケーキとカメラ日和
P2120281.jpg

日曜日は、カメラとパンケーキ日和でした。

カメラにはパンケーキレンズをつけてね(ベタです)

そう、横浜で開催されていたCP+なるカメラのお祭りに行ってきました。
や、カメラのお祭りはメインであるけどメインじゃなかった?

きっかけは、カメラ日和withニコンのブースで
あの小倉先生の講座が!無料で!!あると!!!?
知りまして、お友達の環ちゃんを誘わせていただいた次第です。

しかし、横浜→有名なパンケーキやさん2件あるね→あわよくばはしごしちゃう!

っていう勢いで、本当に、あれでした、あれ。

はじめは馬車道でおこなわてていたAOZORA展をちら見。
準備中だったので、本当にチラ見。笑

P2120309.jpg

てってけ歩いて赤レンガへ。

そうここには「世界一おいしい朝食」とうわさされるbillsというお店があるのです。
ここのパンケーキを一度食べたかった!

9時オープン、9時40分くらいに着いて、11時15分のご案内でした。

その間は写真を撮ったり、写真を撮ったり。

P2120315.jpg

歩いて少しのところ、ワールドポーターズにあるポパイカメラにも行きました。

環ちゃんのお写真を焼き増しー!

「これ好きなんです!」っていった写真を焼き増した後にいただいちゃったり。
わー、わー、うれしいです。部屋に貼ります。

P2120323.jpg

撮ったり撮られているうちにお時間もやってまいりました。

かの有名なbillsですよー!11時15分をちょっとフライングしたら、
きっかりと時間&順番待ち。待ち時間も撮る、環さん。

P2120345.jpg

朝食がクッキーのみ、パンケーキにかけてきましたと言わんばかりの環さん。
お腹が空いていらっしゃったので、パンケーキ…と、トーストを注文。
(パンケーキが多そうだったので→トーストと合わせて2人でシェア!)

先に登場したトーストがおいしくて、
「これはパンケーキも期待できるんじゃないですか!?」とわくわく。

パンケーキの焼き時間の20分、トースト写真を撮りながら食べながらはあっという間で、
いけめん店員さんが焼きたてをもってきてくれましたよー!

P2120357.jpg

どうだ!

あんまり美味しそうに撮れていない!!

ほわっほわ、なんです。なんでしょうね、メレンゲ?
とにかくほわほわ。パンケーキと思わない方がいい!オムレツ?

「こりゃあしあわせな朝食ですねー」と思いながらもっふもふいただきました。

P2120375.jpg

その後はパシフィコ横浜のCP+(メインイベント、確か)に行って。

憧れと言い続ける小倉先生のポートレート講座を受けて。

あっという間だったけれど撮ったり撮られたり、
Nikonカメラは使いこなす間もなくでしたが、楽しかったとです。
(詳しくはきっと写真ブログで)

P2120373.jpg

CP+は1年前も行きましたが、その時はPENのストラップをいただき。
今年は去年の4割増の入場者だそうで?

人混みしんどいなあ、っていう、26歳。
写真の展示は見てきましたがメーカーさんは本当にさらっと。

そして1年前はまさかこんなにカメラを持っているとは思わなかっただろうなあ。
(買ったのはPENレンズ、α、ナチュラ、PEN F、ポケデジ、LC-A、GR?何かまだありそう)

P2120378.jpg

その後も撮影会(?)は続く。

ポートレート講座で「最短距離で撮る」って言われたので
それを意識して撮りました。髪にピントがいってしまいました。
デジタルのPENを持つ環さんもいいけど、
フィルムカメラのファインダーをのぞくのもいいよね(なに

P2120380.jpg

その後はみなとみらい線に乗って元町へ。

(一瞬電車で違う方向に行った気がするのは、気のせいですきっと)

「港の見える丘公園の井戸の近くに偶然かわからないけどハートの石があるの!」

という情報で、行って来ました、丘、のぼりました。ひーはー

レインボーブリッジ(確か)とか、横浜を見渡して、
元町だとなんでも画になるマジックにひっかかって
わんちゃんも撮らせていただいたりして(フィルムで)

元町も中華街!じゃないところを満喫。

P2120395.jpg

シメはパンケーキ!2軒目!!

モトヤパンケーキリストランテなるお店に。

こちらはいろいろな種類があって迷う。

私はオリジナルソース(オレンジとカスター)を注文。
まさかのソースたっぷりに動揺をかくせない。

というか2枚でも多いのに、3枚たいらげる環ちゃん、素晴らしいです。

本当は3枚がさねだったのですが、
1枚はあらかじめお持ち帰りできますよーと言われたので、
潔くお持ち帰りいたしました。

こちらは王道パンケーキ。ふんわりしっとり。

お腹いっぱいですー!まんぷく!あまい!炭水化物!でもおにぎり食べたい!

と言いながら電車にのって帰りましたとさ。


ついでに写真屋さんに寄って、その日に撮ったフィルムのお願いしてきました。

どっぷり写真の日、どっぷり甘い炭水化物の日。

でも使ったお金は交通費とパンケーキ代だけ!

こんな日も1年に何回かなら(何回もあるのか)いいなと思いました。

そして写真とカメラがなければなかった出会いがいっぱいあったなーと
改めてPENに感謝したいと思います!ありがとうPEN!
Comments
ほんと楽しかったねー!!! 満喫しましたぁ♪ スニーカーで行けばよかったと、ちょっと後悔するくらい歩いたねー。笑。 しかし、パンケーキをはしごして食べると、から揚げとおにぎりが欲しくなるという発見の1日でしたね。(違 フィルムの写真のデータもぼちぼち送りまーす!
| | 2012/02/14 11:40 PM |
> 環さん こんばんは* 楽しかった1日です。本当にありがとう♪ スニーカーあったほうがよかったですねえ、特に元町の丘。笑 ブーツで長旅、おつかれさまでした! パンケーキのはしご→唐揚げとおにぎり。新しい発見です。レポートしないと。 フィルムの写真もどんなでしょう、楽しみですー! 私のは週末あたりに受け取るので、またおいおい送らせていただきますっ!
| megmog | 2012/02/15 10:19 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE