Noll * Note

life with photos and memories.
<< デザインフェスタのお知らせ | main | 連休前半というか、の続き(もんじゃを食べる) >>
連休のおもいで(切子作り)
mobile photo

スマホからなので写真は少な目。


連休前半(29-30日が休み)、研究室の会でもやツアーをしてきました!

*もやり感前半*

◆音信不通の友達にアタックし続けたら前日の22時に連絡が来た
◆浅草集合、出口の案内が適当で迷わせるごめんなさい

◆切子体験の場所が開いてなくて入れなくて電話もとられず留守電入れる
◆段ボール積み積み、倉庫らしき場所につれていかれる

◆雪の結晶の切子といえど、あなどるなかれ!
◆酒好き、麦茶、用途のイメージで選ぶグラスもまちまち
◆カメラを持ってないメンバー約半数(※他力本願が基本)
◆iPhoneは1人、スマホ2人?というローカルメンバー(計6人)
◇でもやるときは集中するメンバー、弟子入りできそうなメンバーも
◆最後いい感じじゃね?てなったころに概ね失敗率高い。雪ではなく、傘かなにか…?

あなどりましたごめんなさい

◆完成後は集合写真を撮ってもらう!GR活躍!!
 (この日はPEN F、ナチュラ、GR)
◇↑データは帰りがけにはスマホに転送→みなさんに参加感謝メールとともに配信とハイテクな一面を見せる

◆次の行き先をお店の人に伺ってきめる。近くの桜餅やさんにいくことに!
◆まあざっくりな地図だったので迷う、スマホに頼る
◆…というか、プリントした地図をお店に置いてきたね(予備はあった)
◆お店は発見できて。まったり休憩。桜の葉がしょっぱい。250円。

それにしてもの快晴でした。
このメンバーだとたいてい晴れが多い。

暑いなか、普段引きこもりメンバーズで陽をあびながら浅草駅方面にもどりました。
スカイツリーもよく見えましたよー!

◆お腹がすき、裏道で適当にやってたたこ焼きやさんでジャンボたこ焼き6個入りをわけっこ。
 ちゃんと6本竹串つき。熱い

◆切子の本店(作業場とは別)で、非実用性なデザインに一目惚れでグラスを勢いで買う
◇猫好きメンバーは猫の刻まれたグラスを購入。猫愛を見習いたくなる
◆お店のおっちゃんに、浅草の地図をもらう!けどもう浅草は観光しないというワナ。

というか浅草にいたけど、雷門とか完全スルーだ、スカイツリーは見ておいた!

とまあ、ざっくり計画ツアーなので前半からもやり飛ばしています。

→→→水上バスに乗っての後編に〜つづく。

写真は加えられたら…いいな。
Comments
今はPCからなんだけど、さっき携帯から見たらタイトルが変なとこで改行されてて 連休のおもいで(切 子作り) 子作り?! と二度見してしまいました。すみません。爆笑 いいなぁー。そういう手作り体験楽しそう! 昔輪島塗りで絵付け体験をしたことがあるのだけれど、 あれが今までで1番楽しかった体験です。 (その他陶器作りやら、ハンカチに絵つけやら、ガラスでコップ作りやら色々やったことある) それにしても、もやりツアーいいなぁ。いいなぁ。 楽しそうな日記で、こちらも楽しませていただきました! 追伸: 今週のアエラに東方神起の記事あって、つい読んでしまいました。笑
| | 2012/05/10 9:40 AM |
>環さん わたし、そんな子に育てた覚えはありません!!(なにごと) コメント二度見しちゃいましたよ(笑) 頭の切れる子になりたいです、はい。 旅の思い出fromスマホ、なので読みにくい箇所が多いかもしれない…! 旅のもやっと感を味わっていただければ何よりです。 最近になって、環ちゃんの行けばどーにかなるだろ旅行の楽しみがわかってきたような。 行き当たりばったりこそその街を好きになれるのでは。なんてねー(無計画の言い訳 体験は楽しいよね!(まだ続きます!) 使えるものを作るのがいいなあと。輪島とかすごいです。 さっくり書いているけれど、ガラスでコップ、吹くの?想像したら難しそうな?(笑) 私は…キノコ狩りのおいしかったのが思い出。あ、キノコは作ってないです。 あとは金沢の金箔貼りとかやりました。陶芸通いたい。 いやはや、芸術の春ですねー!! 追伸!読んでいないので読んできます!!!
| 蒼木 | 2012/05/11 12:51 AM |









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE