Noll * Note

life with photos and memories.
<< メンテナンス | main | 2013年! >>
2012年*



まとまらない感じの2012年。今年もふりかえります大晦日日記。

前の日記を振り返ったら2、3年前と同じことを思っています。
基本は変わっていません…なんと。


○写真

前半、特に、残したい症がひどくなりかけました。(年明け早々カメラを買ったりと)
フィルムもデジタルも、残したいものを撮る、ようになったかと。
後半は、写真展にも参加したりと、自分の写真を見ていただく機会も増えました。
公私ともに、本当に写真漬けの1年間でした。

*写真にありがとう。


○人

特に、写真を通じては色々な方に出会うことができ、
せまい私の世界を少し広げてくれました。

会社でも、いろんな人に支えられました。

中高時代の親友にも久しぶりに会うことができました。

もちろん、去年からも、ちょこちょこと会っている友人とも会えて。

1年と少し前、母がいなくなってから、受け入れようとも受け入れられないような感じがあって、
何か他のことに没頭しようとする1年間だった気がしますが、
誰かに話を聞いてもらうことでも、受け入れられるのではと気付けたような。

(ミスチルの20thコンサート、桜井さんのトークでもそんなことを思った次第です)
(あ、でも相変わらずチャンミンファンなのは変わりません)

*たくさんの方にありがとう。


○もの

・買うなら良い物を
・どうせ買うなら早く買う

このモットー(去年の)変わっておりません…
イッショウモンを買う、と意識はするように。
鞄とか、カメラのケースとかは、いいものにしょうと。

あ、でも節約しようと、図書館には通ってみたり。

ということですが、貯金はできていませんが、

*ありがとうイッショウモン


いろいろありましたが、あっという間、でした。
来年はがんばる時はがんばる、のんびりする時はのんびりする。でいきたいと。


<2012年の目標ふりかえり照らし合わせ>

◇食べ歩く:ホットケーキを月イチで食べる(付き合って頂ける方募集!!
→食べた、食べた!(日記は書けていないけれど)
 仕事にも活かしたいと思います、来年の目標。

◇女子力:何をすれば上がるのか、募集中…!(そして女子にメールして考え中
→女子にメールしました!(そこですか)

◇料理:お手軽レパートリーを増やす
→お手軽路線に走ってしまいました…

◇写真:フィルムを楽しむ、プリントも楽しむ、空気感のある写真、人を撮る
→楽しみました。プリントもとっても。人を撮るのも前年比から言えばがんばりました。
 写真のお友達が増えたのが大きいです。

◇貯金:カメラを買うため500円玉貯金&毎月の貯金(…の金額考え中
→ハッセルブラッド(カメラ)を買いました!目標達成、燃え尽きました。

◇仕事:なんか色々起きそうな気がするけど出来る限りを頑張る、センス良く
→色々、思ったほど起きずに…や、起きたような…
 センス良く、という点では写真や、見せることを意識した、という点では、
 上司からも少しずつ認められてきているような気がします。し、もっと発信せねば、です。

◇勉強:お茶検定とか受けてみようと思ったり。落ち着いたら何かひとつ取る
→通信講座しかしていない!…来年は。

◇物作り:ショップで新作を出す
→デザインフェスタで新作を色々と出すことができました。
 1年越しのデザインフェスタ、とても楽しかったです。

◇日記:マイペースに書く、文字だけもあるかもないかも
→マイペース突き進みました。

◇家族&友達:大切に
→できたのかな、できなかったな、なところもあるかもしれないです。
 不器用ながらもっと大切に、行動あるのみです。思い立ったらその場で。

◇毎日:がんばりすぎずにがんばる
→もっとがんばればなあ、ということもしばしば…

◇早寝早起き:してみたい!
→途中で挫折しました。お弁当は一時期続けられたのでよしと◎


長い…けれど、お読みくださりありがとうございました。

2013年も、よろしくお願い申し上げます!

Comments









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE