Noll * Note

life with photos and memories.
読書の
PB211142.jpg
秋、も、そろそろ12月です、こんばんは。

なんとなく図書館

かりたい本は予約して

なんとなくMOE

なんとなく、大人借り。

図書館ていいです!

ということで、読書の秋、再開したいと思います◎
不器用ですから
PB130593.jpg
秋。

デザフェスもおわり

秋休みは風邪を治す期間になり

スマホを変え

スマホ。落ち着くのに一週間かかりましたこんばんは。

やっと慣れてきました。日記もまたちまちままたアップしていきたいと思います。
結婚式



PENにはじまり、気付いたら大切なお友達、環さんの結婚式でした!

旦那さまとも、偶然なつながりもあるのですがそれはまたおいておき。

本当に本当にすてきな式、披露宴でした。
おふたりのほんわかした感じとかしっかりした感じとか
ご家族の方々のあたたかい感じとか、すてきすぎでした。

さいごの、環ちゃんからご両親さまへのお手紙とか、泣けすぎです…
帰ってきて、今日撮った写真を見ながらミスチルを聴いて、また号泣。
1年分くらい泣けます。環ちゃん…泣けるよ…

(そして鼻+喉がやられて変な声で参加して失礼いたしました)

お幸せに!そして幸せを分けていただきました!
本当にありがとうございました!おめでとうございます!!(とここで)

デザインフェスタvol.36


明日11/10(sat) ブースno.C-140「MILKPAN da' LABO」にて

○アクセサリー(樹脂、レザーのネックレス、パールのブレスレット)
○雑貨(小さな小物入れなど・上記写真)
○写真(ポストカードなど)

展示、販売予定です!!

ばたばたとして、告知が遅くなり申し訳ございません。
遠くからお越し予定の方、お近くでもお時間を割いてくださろうとする方、
来る時間がなくとも、このページを見てくださった方、みなさま、ありがとうございます。

入場料(当日で1000円)かかることもあり、お手頃価格でご提供予定です。
今回は牧場テイスト、ご覧になるだけでも楽しいブースを目指しました。
(noll**+友人のelsaさんと2人でおおくりいたします)

ぜひぜひ、お楽しみにー!

あと12時間後にはきっとぶじ開始している…と思いたいところです。がんばります!
デザインフェスタと1年間と



誕生日が近くなると、毎回、毎年、去年は何をしていたのかな?と振り返りたくなる性格。

去年は資格試験を受け、その前日に写真教室に参加していたり(合格しましたが)
なにより、デザインフェスタに追われる日々でした。
そして今年もデザフェスに追われております(告知もできておらず、申し訳ありません)

作業をしようとしていた平日休みの予定が、仕事で1日なくなりました(概ねピンチです)



デザインフェスタ<11/10>C-140で参加です!
近いうちにメルマガ等でお知らせいたします。



26歳。自覚のない26歳。

25と26は大差ないよね、でも、26と27は何か違うよね、と、
大学からの仲の良い友達に言われながら過ごした1年でした。笑
(その友達は1つ上ですでに28歳…)

この前、同期のきぬちゃんのおうちにオジャマしたときにも
「22歳です!(わたし)、24歳!(きぬちゃん)て言っていたのが懐かしいねえ」と。
いつの間にか、5年目も後半戦でした。でも、下がはいってこないので、下っ端継続中。



1年間、早かったです…本当に。あっという間に過ぎていました。
色々と大きなことがありすぎて、今でも、まとまらないこともありますが。

嬉しかったのはいろんな人にであえたこと。仕事も、私生活(特に写真の輪)も。

困った、と言ったら助けてくれる人がいたり
いいことがあれば、一緒に喜んでくれる人がいたり
写真観にきて、と言ったら時間を割いて観にきてくれる人がいたり

今までの仲の良いともだちとは、ともだちでいられて
出張したら、お土産買ってきてとずっと相変わらず言う友達がいたり
結婚式のおよばれもされてしまったり

案外、深く考えずに、言ってみれば、行動してみればいいんだな、と思えた1年。

なので。言わないよりも、言ってみよう、というのが27歳のモットーかなあ。
小心者、克服までがんばるぞ。や、がんばりすぎない、もモットーでした。

そんなこんなのグルグルな性格のまま26歳が過ぎています。笑

27歳、よろしくです!!

きぬたん亭
13511737191470.jpg

同期のきぬたんのおうちにおじゃましております、仕事で、2泊!


一緒にグラタンつくったり、嵐観たり、嵐に泣いたり(嵐コン全滅)
演奏会の司会の表紙?をつくったり、明日のお弁当も考えてくれたり
フライングバースデープレゼントもらったり、PENでむだに撮影したり

ええと、

いちおう仕事できております!

が。楽しんでおります(笑)

土曜日まで大阪、楽しんできます♪
流星の日
13508306635690.jpg

だそうなので、ミルクティとホットケーキカントリーマアム片手に23時をすぎても読書したい今日この頃。

といっても見える方向?オリオン座?が見えない私の部屋。

この時間におやつを食べてしまういいわけにしかならないわけです。

願い事だけして、寝たいとおもいます(笑)
活字中毒
13505620789320.jpg

クジラの彼あたりからの活字中毒。

いまならわかる、活字中毒…!

ということで読書の秋のmogですこんばんは。

家に帰ってきての現実逃避にかわからないけれどの読書。
今週は近所の図書館が休館なのがくやまれます。
でも頑張って本屋で本を買っていません、勝った!(何に)

活字だからこそのなにか、あると思います。

ふと、あれ、これ実在してるのことなのに、とか、
なんだかそんな気分の今日この頃です。ぼんやりと。

(そして、嵐さんコンにはずれて、会えなすぎてな同期のきぬたん…。
嵐さんは、実在しているはず。(東京がんばれ!))

ということで通信講座の日本語トレーニング、無事優秀でおわりました。活字つながり。
最後のレポート帰ってきていない気がするけれど、修了証だけきたー!!

写真に浸かったりパンに浸かったり活字に浸かったり、いそがしくも楽しい秋です*
13501877755040.jpg
やりたいことだらけなのになかなか捗らなかったりするともどかしい、
けど、かつかつしない、をモットーにしたい秋です。

ときどき、どうでもいいスイッチを入れることがあります(いい意味で)
誰かが、なんでこれしてくれないのかなーと思ったりしても、ふと、どうでもいいか…というスイッチを押すと、気が、ね。
このスイッチ、いい表現ないかな、とも思いつつ。
"たいしたことないスイッチ"か、"気にするだけもったいない"スイッチ……募集しております。


昨日はカメラ散歩にでかけました。
フィルム講座で一緒だったフィルム女子たちと。たてもの園というところに。
自由に撮影できる銭湯とか民家とかがあって、あれやってこれやってというお願いをみんなでしつつされつつ、楽しかったー。

そして、夕暮れ時、あまった数枚で、コスモスを撮ろうと。
ネイルがかわいい子がいたので、手と撮りたい!!とオーダー。
「じゃあ指輪にする??」と、うまーくコスモスをとらえて指輪仕立てに。
かわいい、女子だねえ…いいね、女子。色も白いし。と思いつつ撮影。
その後、mogちゃんも指輪!と言われて、女子手じゃなくてごめんな感じでした。

職人路線を目指そうかな…ね…。あとたぶん手を撮るのが好きです。


秋はなんとなく和風のお菓子とお茶の気分。
図書館でみつけたお茶の本を読んでまったりな休日です。

といいつつ午後のおやつはチョコケーキですが。まったりな休日の昼下がりでした。
日本海とか大平洋とか
13498744270320.jpg
同期のきぬたんが日本海側に出張中だそうな。

おじさんたちに囲まれておいしい海の幸を食べたとか…

焼きそばを食べながらそんな日記を読む…雲泥の差…

そしてきぬたんに会いに行く大阪の準備をしてないmogですこんばんは。

そんな時は、違う世界にいこうと、秋だから、図書館。

かりたいなーと思っていた本はなかったので、ふらっと見つけたものをチョイス。

有川さん作品お久しぶりです。
食堂かたつむりの小川さんとか、うさぎパンの瀧羽さんとかのふわっと文章が癒されるなあと思いはじめたころの、有川さん。
クジラの世界にいってみたいと思います。図書館戦争、読んでいませぬ…!
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE